いんとぅ・だーくねすを観た。。。

先週観て来ました。。。
スター・トレック イントゥ・ダークネス
http://www.startrek-movie.jp/index.php

よくも悪くも毎度スタートレックの劇場版とは、
トレッキー以外には敷居が高く、
何も知らないで観ると、
「なんのこっちゃわからない」事が多いのですが、
その「なんのこっちゃわからない」をクリア出来るものにとっては、
非常に楽しめるものだったり致します。。。

特に今回は敵役の正体が過去のシリーズ有りきの設定というか最大のネタバレになっていたので、劇中で正体が分かった時に全てがクリアになりました、、、w

というかコレ、
トレッキー以外の客はどう受け止めりゃいいのよ?w

ともかく、
「スタトレ映画の二本目(偶数本目)にハズレ無し」
のジンクスはまた守られてしまいましたとさw

(以下、大ネタバレ、、、)






何だかわかりたい方は最低限、
オリジナルTV版の「宇宙の帝王」という回と、
旧劇場版第二作の「カーンの逆襲」を観ておけば、
(出来れば「ミスタースポックを探せ」も観といた方がいいな?wあ、もちろん前作の新劇場版スタートレックもねw)ニンマリできる事は間違いありません。。。w

↑↑↑
ていうか、
公式HPから何までひたすら「カーン」の名前には緘口令が敷かれているという、、、w
まぁそれで十分ネタバレになるし、、、
恐ろしい作品だよ。。。w