「ナチ○のやり方は世界いちぃいいいいい!(笑)」。。。

麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細
(http://www.asahi.com) http://t.asahi.com/byhp

よく読むと、
そんなに間違った事は言ってないようにも読める。。。

「喧騒や熱狂の中で決めるべきではない、おちついて議論すべきだ」
というのが趣旨だった筈なので、その点は全く間違っていない。

ただ、、、
「あの手口を真似たらどうか」
が余計だった。。。w

ナチスは合法的かつ民主的に政権を取った」

それは確かに事実なんだけど、、、
その論法を自民党副総理が使ったらマズイでしょう???w

「民主的な手続きさえ踏んだら何しても正当化出来る」
って言ってるように聞こえちゃうし、

自民党だってナチス化するよ」

とも取られかねない発言ですよね?w

「でもお前らが選挙で選んだんだから仕方ないじゃないか?」

って言いたいのかな?w
やっぱり政治家は選挙民を低く見てるんですよね、、、
まぁ確かにそうなんだろうけど。。。w

ナチス由来で現在でも用いられているシステムだってたくさんあるのは知ってるし、
何もかも悪い訳じゃないって言いたかったのかも知れないけど、、、

言い方!(笑)

あんなもん絶対叩かれるに決まってるやん(爆)

ところで麻生さんは憲法改正に反対なんでしたっけ?
このタイミングでナチスを持ち出すって事はそうとしか思えないですよね?