パシフィック・リムが気になる!。。。

世間は単に芦田愛菜ちゃんのハリウッドデビューにしか関心が無いのかも知れませんが、、、

芦田愛菜ちゃん、ハリウッドデビュー!超大作「パシフィック・リム」に出演
http://eiga.com/news/20121214/4/

問題はそっちじゃなくて、、、
この、

パシフィック・リム

って映画の内容の方が、、、
オタク的に只事じゃないんですが???w

なんせ、、、(サラっと書いてるけど)

>人型巨大兵器のパイロット
って、、、何だよw?
こっちの方に喰いつくだろう???

パシフィック・リム』(Pacific Rim)は、
ギレルモ・デル・トロ監督による、
2013年公開予定のSF怪獣映画である。

映画では海底5マイルから現れた巨大な怪物と兵士たちが操縦する巨大ロボットの戦いを描く。
日本の怪獣ものへのオマージュを捧げた作品であり、
デル・トロは「巨大怪物への美しい詩である」と語っている。

[ストーリー ]
地球上に海から襲い掛かる「怪獣」が現れ、人類は滅亡の危機に瀕していた。最終手段として政府は秘密兵器として開発していた、パイロットと神経を接続して動く2人乗りの巨大なロボット(Jaegers)を稼働させる。到底助かる見込みのないこの戦いに、現在は落ちぶれた元パイロットのロリー(チャーリー・ハナム)と、落ちこぼれの研修生であったマコ(菊地凛子)がパイロットとして選ばれてしまう。

怪獣vs巨大ロボ!!

き、来た!
久々に!!、
(>それこそロボ・ジョックス以来w)

我々が待ってた、
巨大ロボバカ映画が!!!www

しかも今回のロボのデザインが、
よくありがちな武装中心の「重機っぽいリアル系」ではなく、
「怪獣との取っ組み合いを前提としているとしか思えない巨大ヒューマノイド型ロボ」
なのが実に素晴らしい。。。(笑)


既に我々は「リアルスティール」や「トランスフォーマー」を経ているので、
ハリウッドの3DCGのロボットバトルにはもはや不安は無いというか、
「慣れてる」訳 なんですがw、
今回は「VS怪獣」という事もあって、、、
この作品の成功と、
「どこまで【特撮魂】をグローヴァル化出来るのか?」
というのが、
「日本特撮の再評価と国際化と再輸出による復活の鍵」
を握っているようにも思えるのです。。。
期待してますw

とにかく、はやく公開して(笑)