人間発射台って(笑)。。。

僕自身がサッカーに詳しくなくて全く知らなかったのですが、
この、、、

《人間発射台》『ロリーデラップ
は面白すぎます(笑)

先々週、
11月28日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介された、
ロリー・デラップの映像があんまり面白過ぎて録画映像を繰り返し観ちゃいましたよ?www

つまり、、、
サッカーなのに、
「足でなく、腕で点を入れる訳です(爆)」

↓↓↓


《人間発射台》スローインでゴールを生む選手『ロリーデラップ』がすごすぎて笑えるw
http://matome.naver.jp/odai/2135411428837396801

世界でも指折りの実力を誇るイングランドプレミアリーグ。そのなかの決して大きいチームとはいえないストークシティにその選手はいます。サッカー選手としての能力は平均的なものですが、彼の特殊な能力は一見地味なプレー「スローイン」のときに発揮されます。

「あんなの不公平だ」

アーセナルの世界的名将ヴェンゲル監督はこの試合の後、
スローインのルールをサッカーからなくすように言及した。

「まんま漫画じゃん(笑)」
この近代サッカーの流れから完全に逆行した、
「原始的」ともいえるスローイン戦法。。。(笑)

少林サッカー」を思い出しちゃったwww

でも技術も資金も無い弱小チームが、
近代的な超エリートチームと五分に渡り合うには、
「これも一つの戦術なのかも?」
と思ったりもしました。。。

要するにこの弱小「ストークシティ」が、
近代サッカーの名門「アーセナル」に勝つ為に選択したのは、、、

「まともなサッカーをしない、やらせない(笑)」

という方法だった訳です。。。
しかも、
強肩(笑)のデラップが居なくなっても、
ちゃんと「後継者」を育てて、
スローイン戦法をチームの「伝統芸」に昇華させようとしているという、、、w

『【自らの強み】を活かす』
という有名なドラッカーの経営論にも通ずる考え方だと思いました(笑)