ルーカスフィルムを、米ディズニーが買収 ?、、、それって。。。

ルーカスフィルムを、米ディズニーが買収
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012103101001054.html

つまりは、、、
かつてサンライズバンダイ傘下になった時と同じ事ですね?

そして、、、
すなわちそれは、、、

ディズニーランドに、
スターウォーズのアトラクションが出来るという事だ!!www

以前ルーカスが「9部作にしない」発言したときには、
世界中のSWファンは落胆し、

「このヘタレ!w」

と思ったものです、、、w

ただし、
ルーカスの個人会社だけでスターウォーズを管理していくのなら、
ルーカス本人の余命?も含めてその選択は妥当だった訳で、、、
この先は「ディズニー」という大組織による管理の元、
スターウォーズは息の長いシリーズとして、
それこそ100年単位で存続していく道を選択したと言えるでしょう。

ガンダムスタートレック創始者の手から離れる事でその作品世界をより拡張させる中、
唯一原作者個人の監理下で良くも悪くも「閉じた世界」をキープしていたスターウォーズが今後どうなるか?とても興味深いと思います。。。

言い方は悪いですが、、、
スターウォーズ「ルーカスに私物化させてグダグダにされるより」は、
まだディズニーに管理させる方がファンの為には賢明であると信じたいですね?

※そしてこれは、、、
宮崎駿無き後のスタジオジブリの未来の姿でもある。。。w