幸せの超能力。。。

たまたま今週の金曜の夜TVで、
探偵ナイトスクープ
を観ました。。。

この番組は超有名な関西のローカルTV番組ですが、
東京MX以下、
全国のほとんどの地方局で数週間遅れで放送されていますから、
関西以外の方でもご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

今回僕が観た内容に、

「娘の不思議な力について調べて下さい」

という長野県の若いお母さんからの依頼がありました。
その娘さん(ケイ子ちゃん/5歳)は、
「幸せの四ツ葉のクローバーを見つけるのが得意」
なんです。。。
いや、
得意というか、
「ホイホイ見つけます」
もはや探すというよりも、
「あらかじめそこにある事を知っているかのように」
ドンドンと見つけます。

実際に番組で大阪のその辺の公園にケイちゃんを連れて行くと、
公園を見る前から、
「あ、あった」
とかいいながらスタスタスタと笑顔で歩いて行き、
いちいち探したりしないで、
「ピンポイントで見つけます。」
しかも公園につくや否や、
「約五分で10本も見つけました。」
三十秒に一本のペースです。
【普通は一日に一本だって見つけられませんよ?w】
比較のために他の子供たちにも探してもらいましたが、
当然誰一人見つけられません。。。w

このケイちゃんによると、
四ツ葉のクローバーから、
「こっちだよ」
と、
【クローバーから教えてくれる声が聞こえるそうです】
ケイちゃんのお母さんにも、
「理由はわからないけど、とにかくこの娘には聞こえるらしい」
との事。。。

最初は半信半疑で取材していたタムケンも、
最後には言葉もなく【絶句】していました、、、w

合理的な説明は出来ないですが、
もう【声が聞こえる】としか納得のしようがない事態が、
目の前で次々に展開していきます。

最終的には、
「この娘は幾つまで【声が聞こえる】んでしょうねぇ?】
「でも大人になったら聞こえなくなるのかな?」
「ずっと聞こえてくれたらいいですね」

という二人の会話を尻目にケイちゃんは「嬉々として」
「その公園の四ツ葉が無くなるまで(笑)」
クローバーをガンガン見つけ続けました。
(※四ツ葉が無い場合は一目で「無い」と言い切ります)

タムケン曰く、
「この娘、どんだけ幸せになんねん?」

VTRを観た西田敏行氏も涙目で
「映画を観てるみたい」
と感動していました。

確かに
スプーンを曲げたりカードの数字を当てられる訳ではないし、
ニュータイプという訳でもありませんが、
これは何だか周りの人を、
「幸せにする超能力」なのかな?と思いました。。。

「もしアラブの石油王と結婚したらお金貸してな?」
とタムケンに言われて、
ケイちゃんは本当に無邪気な笑顔で快く、
「うん。」
と快諾していました。。。w