山本太郎の何がまずいのか?とてもうまく説明しているブログ。。。

とてもよくまとまっているので、
転載しておきます。。。
↓↓↓

山本太郎園遊会天皇陛下に手紙を渡す 
最低なマナー違反と請願法違反の疑いで参議院で処分検討 議席剥奪も
http://hottestnews-info.blog.so-net.ne.jp/2013-11-01


特に重要な部分を抜き出してみますと。。。
↓↓↓

民主主義に対するテロ行為に等しい

「それは言い過ぎちゃう」と思う方も
あるかもしれませんが、

これくらい

ヤバイ行為なんです。

だから誰も
今までやらなかったんです。

というのも、現在の天皇陛下は、憲法

「日本国および日本国民統合の象徴」

ということになっており、
一切の政治的な役割を果たされていません。
これは戦前の軍部が、「天皇陛下」の
名のもとに権力を握り、国を動かして
戦争を始め、日本を滅亡寸前まで
追いやってしまったという、過去の
反省から定められたしくみです。
天皇陛下を政論に巻き込むことで、
天皇が実際の政治に介入する前例を
作ってしまったら、いつの日かまた
軍部のような集団が、日本を
破滅させることになるかもしれない。
だから天皇陛下と政治は完全に
切り離しておこうという、戦後日本の
民主政治を支えてきた根っこの部分を
否定する行為なのです。
それを国会議員がやってしまったのです。
本人は「福島の人たちのために」
良かれと思ってやったのでしょう。
でも、戦前の軍人たちだって、
「国のために」正しいことだと思ってやってました。
その結果がどうなったのか、
皆さん知っていると思います。
だから天皇陛下を政治に巻き込むような
一切の行動は、とってはいけないのです。
戦争の悲劇を繰り返さないために。

今回の山本太郎の行動は、
天皇陛下を政治に巻き込んで、自分たちの
主張を通せば日本が良くなる」と
信じて二・二六事件を起こした軍人たちと
全く同じ考えから出たものです。
「正しい目的のためならあらゆる手段が正当化される」
というのはテロリストと同じです。
民主主義国家の政治家に許されない考えです。
そんな山本太郎を、これまで戦争を否定してきた
左翼的な人たちが熱烈に支持している、
という構図はなんとも皮肉です。
ましてや、
山本太郎を辞職に追い込むと
テロが起こるだろう」などと脅している
ツイッターのつぶやきもありますが、
それこそ戦前の軍部や右翼が
政治家を脅し、実際に暗殺して
黙らせていったやり口ではないですか。
自分たちが最も忌み嫌っている
日本のかつての軍部や右翼と
全く同じことをしている恥ずかしさに
気づいて欲しいものです。