剣聖「塚原卜伝」のドラマ。。。

何となく観ちゃってます。。。

塚原卜伝
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/bokuden/index.html

宮本武蔵よりも前の世代の剣豪、、、「剣聖」ですね?
戦国時代の初期のヒトなんですね?
まだ乱世の入り口辺り、
北条早雲とか大内氏細川氏なんかが出てきます。
後半には諸国を放浪中の山本勘助も出るみたい、、、

けっこう変化球気味な時代設定といいますか、
普段、時代劇で扱わない時期の物語なのでとても興味深いです。

卜伝役があの「リーガル・ハイ堺雅人なんですよね?w

絶対に強そうじゃないけど(笑)
でも、強い。。。w
新撰組!でも山南役でしたね)

それに元々、
塚原卜伝宮本武蔵とは違うタイプのスマートな剣豪なので、
以外とこの役は似合っているかも?


たまにデジタル撮影でハイスピードっぽくみせる剣劇の映像が妙に、
「チャちい(笑)
ですが、、、

なんとなく最後まで観ちゃいそうw
昔のNHKの時代劇の「臭い」がします。。。