選挙ですね。。。

もうどこにも入れる気がしないんですけど、
いっそのこと、

「マイナス一票」
できるシステム作ってくれたらいいと思う(笑)

本来、
減点方式をいいとは決して思わないけど、、、

「国会議員は別でいいよ(笑)」

だって、、、
「オレは民主党には絶対入れない!」
以上の意思が示せないもんね?w

それに有権者にそれぞれ、
「プラス一票とマイナス一票同時に与える」
という選挙制度はダメだろうか???w

それだったら普通に一人プラス票と同じではないか?
と思われるかも知れませんが、
「こいつだけは当選させたくない」
という民意がより具体的に伝わる気がするんですよね?w


「当確と思われた○○候補の票がマイナスに転じました!」

このシステムだと選挙速報がよりドラマチックになる気がする。。。