【いけすかない】の系譜。。。

昨日は第四話。。。
日照権を巡る住民訴訟編】でした。。。w

いやぁ、、、
回を重ねるごとに面白い(爆)

以前、
リーガル・ハイがツボな訳。。。
http://d.hatena.ne.jp/burikiso/20120430/1335786962

で扱いましたTVドラマ、

リーガル・ハイ
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

であります。
主役の堺雅人
【いけすかない弁護士】っぷり

が見事すぎて、惚れ惚れします。。。

しかも、
新垣結衣演じる新米弁護士とのコントラストと掛け合いが面白すぎ、
堺雅人は若手女優さんの魅力を引き出すのが実にうまいです)
里見浩太朗の事務員も謎すぎるし、
(第四話の【水戸黄門ネタ】は大爆笑でした、、、w)
もう語りだしたらキリがない!w

最終回が終わってから、
一話から順番にレビュー日記シリーズにしたいと思ってるんですが、、、

やっぱりどうもドラマ好きのヒトに言わせたら、
この春のイチ押しだったみたいです(笑)
なんかキャラが(フジのTVドラマだから)漫画っぽいけど、
それでも脚本はいいなぁと思っていたら、、、
この脚本家の古沢良太さん
映画キサラギや、探偵はBARにいる
ALWAYS 三丁目の夕日シリーズなんかを書いてらっしゃる方ですね?

何よりあの、
【相棒シリーズ】の脚本家さんでした!!

そうか、ナルホド!
杉下右京』か!!w

どっちも見事に【いけすかないキャラ】だ!!(爆)

僕の中では完璧にリーガル・ハイと相棒は、
同じ、
【いけすかないの系譜】
で繋がりました(笑)

出来れば同じライター繋がりで、
海外TVドラマみたいにTV局の垣根を飛び越えて、
クロスオーバーエピソードとか作って欲しいくらいです(爆)

僕が仮にプロデューサーなら提案くらいはするんだけどなぁ、、、w

因みに次回第五話は、

収賄容疑をかけられた大物政治家の弁護編】

って、、、タイムリー過ぎるだろ???w