リーガル・ハイがツボな訳。。。

リーガル・ハイ
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

明日で第三回です。
日本では珍しい法廷ドラマ、、、
しかも【コメディ】です。

(※三谷幸喜の『素敵な金縛り』みたいに落ち武者の幽霊は出てきません)
アメリカ製のリアルな法廷TVドラマは結構観ています。
どれもアメリカの抱える現実をシビアに扱っており、
マジメな話もコメディもどちらも素晴らしい作品が多いです。
(いつか日記にしてみたいです)

まぁ、、、
これはフジテレビの火曜ドラマですし、
キャラの芝居は実に【マンガっぽい】のですが、、、w

それでも、
毎回扱う裁判の題材、
登場する各キャラクターの人物配置、
コメディ度合いw

そして、
そこで語られるテーマ、
台詞の【ツボ度合い(笑)】
どれもが実に素晴らしいwww

けっこう気にいっています。。。
でも僕が気に入ったいう事は、
つまり、、、
【当たらないって事か、、、w】

そして何より、
個人的に気に入っており、
【ツボ】なのは、、、

堺雅人演じる主人公の弁護士の見事な、
【いけすかなさ加減(笑)】
でしょうか?w
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/interview/interview01.html

最悪な主人公 でも共感 「リーガル・ハイ」主演の堺雅人
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201204280171.html

全話が終了してから判断しますが、
各話ごとの考察や裁判の内容や人物について、
さらにそこから派生した日記やツボワードなど、、、w
いろいろ書く事がありそうです。

機会があれば書いてみようと思います。。。