いいように考えてみよう(笑)。。。

日本、先進国から脱落?…
経団連の研究機関予測

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120416-OYT1T00504.htm

つまり、、、
今まで海外への資金援助だなんだと、
散々やらされていた先進国としての義務を、
もうあまり果たさなくてもよくなるって事?

かなり省エネな国になれるんでは???w

総人口も一億行くか行かないかぐらい、、、
国民の識字率は100%でそれなりに高い教育水準を持ち、
輸出できる程の先端技術や独自の芸術や大衆文化にも優れており、
独自の豊かな食文化もある。。。

でも、、、
【先進国ではない(笑)】
考えようによってはいいポジションじゃありません?w

むしろ、
【途上国】なんだけど、

日本なしには成立しない文化や科学技術や産業の仕組みを、
更にドンドン増やしていって、
その存在を誇示すれば、もう迂闊に日本をつぶせなくなるので、
積極的に【援助】をしてもらえる立場とかになんないかなぁ???w