神戸ハーバーランドで「はーひふーへほー」。。。

昨日は我が地元ハーバーランドの旧神戸阪急跡に新しく出来たイオンモール

「umie(ウミエ)」
http://umie.jp/

を視察してきました。
新装最初の週末だったのでスゴイ人だった訳ですが、、、
日曜に限っては三宮や元町よりもハーバーランドの人口密度が高かったですよ?w

やはり
↓↓↓

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
http://www.kobe-anpanman.jp/index.html

この影響が大きいのでしょう。。。
家族連れの多さと、
お子達のテンションが違いましたwww

道にはアンパンマンのキャラの石像もあったりして、、、
(写真はバイキンマンですがw)



神戸の長田は既に鉄人28号三国志タウン」だし、
更にハーバーランドアンパンマンが加わり、
すっかり「キャラものの街」と化してしまいました。。。


まぁ、、、
こんな観客数が何時まで持つかは知れませんけどwww
同じ敷地面積でも神戸阪急があまりに無策だったとも言えますね?
イオングループ侮りがたし、、、というかこれくらいが普通だよなぁ、
前がひどすぎる。。。w


、、、


あ、円谷オフィシャルショップに行くの忘れてたw
http://m-78.jp/news/n-1741/